初の飛行機と初の入国審査 高校生

    初海外で1か月アメリカに行った話④

 

 初飛行機、正直手間取りました。。アメリカに行ったのがお盆の時期で航空チケットがかなり高かったので乗り換えをしてかなり費用を抑えました。

 

成田→ソウル(乗り換え5時間)→サンフランシスコの往復  13万円

 

ちなみに初めて航空チケットを取ったのでどれでとるか迷ったのですが、選んだ結果、

スカイスキャナーがオススメでした。さまざまな航空会社のチケットを自動で比較してくれるので安いものが見つけられます。 

 

 

ちなみに私はアシアナ航空でした。20時間だったのでなかなか疲れましたが安かったのでしょうがないです。なんだかんだ次回も値段をとりそう。

 

飛行機

機内に水を持ち込めると思っていたら検査で止められて『飲むか捨てるか選んで!』と言われ、1Lを捨ててしまいました。すみません。

 

手荷物は1つだったのですが。パソコンは別で持ち込めるらしいのでリュックと手さげで乗り込みました。

機内食が正直きつかったです。こってりで。。。韓国語をCAが話すのでなんか新鮮でした。

必要だとは思わなかったのですが首枕をみんな持っていました。「友達がもっていけ」

といったので持っていきましたが、ほんとに楽なので必須だと思いました。

 


さらに、絶対通路側がいい。 トイレ行きたくなった時に2人にどいてもらうのが絶対買った方がいいです! あと、長時間なら睡眠時間を減らしていくのがオススメ!

申し訳ないからです。

窓側で景色が見たいと思ったあなた! 正直、すぐ飽きますよ。

 

飛行機に乗っているとCAが紙を渡してきます。縦長の紙です。

何も知らず入国審査待ちをしていると、なぜかみんなその紙を持っていました。

記入しなきゃらしい。 ペンを持っていないので後ろの人に英語で話しかけて借りる

っていうね。そこで意気投合して待ち時間の30分ずっと話してた(笑) 

不幸中の幸いってこれなのね。

とにかく、ペンは持ち歩こう!

 

入国審査

皆さん、不安ですよね。ちなみに練習は何にもせずに行きました!!

パスポートを出して→目的は?→期間は?→カメラ見て→手をここに置いて

って感じですんなり終わりました。緊張したけど大丈夫でした。

目的: study abroad! sightseeingって言って止められた友達がいるので気をつけて!

君1人でしかも2週間、クレジットカードで支払うから現金はそれしかもってない!?

ってなったらしい。

 

期間: 学校のaccept letterを見せた!

 

では、今日もこの辺で!