philzcoffee(フィルズコーヒー)って何?? 学生に人気!?

初海外で1か月アメリカに行った話⑧  

 

アメリカに数店舗しかないこのカフェ。 

私が行った店は『サンノゼダウンタウン サンノゼ州立大学の隣』に位置している。

私の持つこのガイドブックにも一応小さく載っているが見逃している人が多いのでは?


スタバとかピーツコーヒーとかあるし。私自身、載っていることに気づいていましたが行こうと思っていませんでした。

 

 

ちなみにこんな店です。

正直な感想。近くにあったら毎日通いたい!!

スタバよりピーツコーヒーより断然旨い!!!!! ※個人の意見

 

コーヒー専門店っていう感じで沢山の種類のコーヒーがあるんです!

・1つ1つ丁寧に作ってくれる!

・生クリームや砂糖、ハーブなどを入れることも出来る!

・店員さんがコーヒーを作る腕もあるのに若くてイケメン(笑)

高くからお湯を入れたり、2つのコップにコーヒーを移し替えるのを繰り返したり。

丁寧に混ぜたり。1人5分以上も時間をかけてくれるっていうね。

最初にコーヒーを作る専門の人に注文して作り始めたら会計の方へ行くっていう感じ。

沢山あってほんとに迷います。 

大人はハーブを入れている人が多い。本当に美味しいんだとか

 

 

『 Which coffee is recommended?

 

 

てな感じで質問して1回目は買いました。それにドハマりしてしまったっていうね。

ちなみに私は MEDIUM BRENDS の TESORA ばかり頼んでます。

最終日にもわざわざ1時間かけていったな~。。 ほんとに美味しかった。

公式サイトで買えるけど、やっぱ店で丁寧に作ってもらった方が美味しいと思う。。

けど、やっぱ飲んでほしい。

甘党なので砂糖とホイップを入れます。 コーヒーの味、香りがまず良いのに甘くなるとスウィーツ食べてる感覚です。 ほんとに美味しすぎる・

 

では今日はこの辺で!