Peet's coffee(ピーツコーヒー)とSTARBUCKS COFFEEについての話


 

     初海外で1か月アメリカに行った話


しかもそれとは別にカフェも結構あるのにさ。アメリカにPeet's coffee(ピーツコーヒー)とSTARBUCKS COFFEEスタバが山ほどあります。ほんとに多すぎて多すぎて!?!?

 どっちかって言ったらスタバのほうが多いかも。。

あっちはコンビニがほとんどなくて日本のコンビニと同じくらいかそれ以上にカフェがあるって感じです。

シリコンバレーは有名な企業が密集しているためエンジニアが多いからパソコンいじるためにカフェが多いのかも。

 

Peet's coffee?

This is cafe. もちろんカフェ。 コーヒーとクッキーが中心のカフェです。スタバのほうがいろいろな味がありますが、どっちも人気です!

机があるのでPC作業している人が多いが、外にも席があることが多いので以外と毎回座れました。ただ、スタバと違ってコンセントがない。。( ノД`)シクシク…

コーヒーばかりなので子供にはきついかも(笑)

あの店のコーヒーはすっぱいと言っている友達もいましたが、上に載せたコーヒーは個人的に好きです。多少、アメリカのほうが安いですが。

私は酸っぱいのが苦手です。これは全然酸っぱくなくて、苦すぎないのでとても飲みやすい。

そしてなにより、、、香りがよすぎる!!!

アメリカにしてはトイレが綺麗だったのでトイレが見つからない時にも行ってました(笑) こういうことあるので皆さん、行けるときに行って!! トイレがないお店、

結構多いので。カフェは安定!

スーパーとかにもたまに売ってます! 豆タイプとか機械で作るタイプとか粉とか

いろいろあるのでやっぱりコーヒーに力入れてるな、って感じです。

 

STARBUCKS COFFEE?

皆さんご存知ですね。 どうせサイズがでかいんだろ?って思ったあなた!正解

でも大きいサイズがあるだけなので普通のサイズを頼めば普通ですよ! 

          

 

はい。頭おかしいですね。 このサイズの違いは。 ほんとおかしい(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)

ほぼ1Lとか。 そんなフラペチーノとか飲んだら死にます。※個人の意見です(笑)

日本のスタバはいつも混んでいて座れないなんてよくありますよね。

アメリカのスタバは数が多いのでいつも1/4くらいは空いています。

てか、コンセントがあるカフェってここくらい。

ほんと日本よりおしゃれな内装でした。しかも店によって全然違う。。

しかもアメリカ限定のマグカップとかあるのでお土産にオススメ!!ほんとに

あっちのマグカップのデザインに惚れた。

そんなことよりサイズですね。 1番でかいトレンタを飲んでいる人は見ませんでした。やっぱでかすぎるのかも。

 

     

胃のサイズと同じなんだとか(笑) アメリカ人の胃はもっとでかいと思いますが、、、

ベンティは以外に飲めますよ~

実は Green Tea= 抹茶 ではないんです!”!!!

頼んだらジャスミンティーみたいの出てきてショック。。

Matcha green teaを頼みましょうね。

まさかのメニューに Matcha green tea フラペチーノのがないんです。

なのに頼んだら普通に出てくるって言うね。謎すぎ。。しかも店員さんに抹茶は人気か

聞いたらとても人気って言ってた!!

 

とりあえず、今日はこんな感じ。 次はアメリカの雑誌に載っていたとっても美味しかったカフェを紹介しますね!!