meetup(ミートアップ)でGoogleの社員と知り合いになる!!

初海外で1か月アメリカに行った話⑪

 

昨日、Googleについて書きましたがあまりにも経験、そこへ至る過程だったので今日も書こうと思います。

 

昨日の記事、見てないよ!って人は下にスクロールしていけばでてきますよ!!

 

Linked in

 

でGoogleの社員を見つける方法を書きました。

 

僕の場合はほんとに運がよかったです。

高校生だとどうしても若すぎて相手にされないのかな??

とにかくこの方法では成功率が低い( ノД`)シクシク…( ノД`)シクシク…( ノД`)シクシク…と思います。

もっと成功率が高い方法あります!! それは。。。。。

 

『Meetup』 です!!!!!!!

meetup(ミートアップ):アメリカで毎日当たり前のように行われているイベントです。

 

 

・英語を話そう!

・プログラミングを学ぼう!

・ゲームをみんなでしよう!

・バレーボールをしよう!

・ご飯を食べながら話そう!

・ディスカッションしよう!

 

とかさまざまなイベントが開催されており、多くの場合無料で参加することができる!

カフェとかで話しかけてもやっぱりあんまり続きません。なのでイベントに参加しましょう!! 絶対知り合いができます!!高校生、大学生くらいは見たことないけど(笑)

なのでプログラミングのイベントに1人で参加したら最初、肩身が狭かったです。アウェーってこのことですね( ノД`)シクシク…

でも、高校生の私を珍しがって沢山の人が話しかけてくれます!!! 

 

日本語を話そう!!!』というイベントがまさかのシリコンバレーにあった!!!

そこで日本人や日本語を勉強している人と2時間カフェで雑談しました!!

ほんとにアットホームな感じで入りやすく、当然話しやすかったです。

日本語が通じなくて英語で説明することも多々あったので英語の勉強にもなります。

日本のことを好きな人しかいないのですぐに知り合いになれますよ。

そこで『Linked inのアカウント持ってる??って言われますよ(笑)(笑)』

 

しかもたまに、日本語の話せるGoogleの社員がいますよ!

そこで仲良くなってその人にも本社を見学させていただきました。

その後、夕飯も奢ってくれて自宅まで車で送ってくれました。

なのでとにかく暇なときは参加した方がいいですよ!!!!!  

 

あっちの人たち、ほんとに気前がいいんですよ(笑)

高校生っていうのもあると思うんですけど、イベントに行って仲良くなってカフェに行って雑談したりがほぼ毎回ありました。 夕飯を奢ってもらうのもよくありましたよ。

どこぞの港女子みたいですね。出会った人に奢ってもらうっていうね~~笑

連れて行ってくださったGoogleの社員の方が言っていたのですが、

『私は新しいことに挑戦している部署だからほんとに大変と言っていました。教えてくれるひとが誰もいないから自分でやるしかない』

『将来、開発者になりたい』と思っているのでこういう大変なことに挑戦していくしかないと思いました。

 

いくつもイベントに参加しましたが危険は全くなかったですよ!

ではこの辺で!!