シリコンバレーで驚いたことまとめ3]

初海外で1か月アメリカに行った話⑭

 

8. Googleマップ通りにいかない!

凄い人は別として一般的な人はGoogleマップなしでは帰れません!! それぐらいほんとに有能すぎる。無かったら生きていけない。しかし、こんなにも普及したのに欠点があります。

店が Open ってGoogleには書いてあるのに行ってみたら閉まっている。

 

検索すると毎朝、8時01分にこのbus stopに来るって書いてあるのに来ない。

3日連続できませんでした。そのせいで学校の先生に怒られるっていうね。

そうしたら先生も毎日遅れてくるようになりました(# ゚Д゚)

何にも言い返せないけど、日本じゃありえない。車で来てるくせに.......

 

皆さんが知っているようにgoogleの時間より基本的に5分以上遅れてくる。

バスが来る日と来ない日がある。(同じ時間の平日なのに)

位置情報がづれていて反対方向のバスに乗ってしまう。

更新されない

電車があるのに検索しても出てこない。

っていう感じです。。 

結論: でもやっぱりGoogleマップは必要!しかし頼りすぎないで!!

 

 

9. メジャーリーグがいろいろやべぇー。。

1ヶ月の留学中にサンフランシスコジャイアンツの試合を見に行きました。野球自体初めて見に行くので緊張していたら驚くことが多々ありました。

 

みんな時間にルーズすぎる!

試合が始まってから来る人ばかり。普通に5回とか終盤になってから来る人も大勢。

 

自分の席に座らない!!

空いている席にとりあえず座って人が来たらどくスタイルの人、まあまあいる。席によって値段違うし駄目だと思うけど、来てない人もそれなりなので安い席買って良い席座るみたいな人多い。

また、屋根のあるところで立って見すぎ!!密集しすぎててそっちのほうが暑いだろ!

って思いました。

 

チェンジのタイミングで車が入ってくる!?

マスコットがプレゼントを鉄砲みたいので観客に打ってくれました。

 

食べ物多すぎ

ビールを飲んでいる人多いし、チキンにかぶりついている人も多かったです。

 

ブーイングや歓声がすごい

ホームラン打ったときは皆、立ち上がって叫んですぐには座りませんでした。当然、私も便乗しましたよ!

チャンスで判定がきわどい時はほんとにブーイングが凄かったです。

球場一体がブーイング👎の嵐って感じ。

 

 

今日はこの辺で!! 電気工事士の勉強しますね。 明後日資格試験です!